旅の思い出を振り返りながら書くと長くなりそうなんで総集編みたいな感じでまとめたけど、そもそも総集編って銘打つほどの長さじゃない1泊2日の物語な話~Epic story~

旅の思い出を振り返れば只の1泊2日の短期旅行だけれどもその内容やボリュームは当事者からすれば相当なものだ。

それを誰かに伝えるのは中々難しいし、大変なので総集編にしてまとめてみた。

そう、よくアニメとかであるような1話から25話を1時間にまとめたような感じ。

ってそもそも総集編と銘打つほどの物語でもないし、大したボリュームでもないんだけれど

ほらなんだか総集編という響きがカッコいい気がするそんな話

Epic story~

 

島根県松江市で美容師をしている下田です。

 

随分久しぶりの更新になるような気がするブログ。

 

まぁ、元々気が向いたら書くという緩いスタンスで更新していましたがそれにしても書くネタがないくらい最近は仕事ばかりでしたからね。

 

気付けば25連勤というハードワークをしながら毎日仕事に励む日々。

 

そりゃあ特に書くネタもないというような事態になるわけですが僕には頑張る一つの理由がありました。

 

韓国旅行

実は先週の日曜から4連休を頂きまして韓国に1泊2日の旅行に行ってきました。

 

人間何か目標や楽しみがあればガムシャラに頑張れる生き物。

 

25連勤というハードワークをこなせたのもこの韓国旅行に行くためにと言っても大袈裟ではないでしょう。

 

で、無事に韓国旅行を満喫しそれをブログにてお伝えしようと思ったのですが些か困りました。

 

あの壮大な物語をブログにしようものならば恐らく前後編では書ききれないでしょう。

 

それくらいの圧倒的スケールとボリューム。

 

別に書いてもいいんですが読んでる人もしんどいでしょうからね。

 

それに一緒に行った天野会の方々も今回の韓国旅行ブログを書かれているのでならばと思い、僕は総集編してダイジェストにまとめることにしたのです。

 

我ながら名案です。

 

というわけでまずは天野さん・ウータンさんが書いているブログから読まれることを推奨します。

 

 

 

先ずは前日の日曜日。

 

 

関西から遠く離れた島根県松江市から合流すべくバスで大阪に向かう僕。

 

昼過ぎには到着し、天野さんの店でカラーをしてもらった後に僕は別件で呑んでいました。

 

前日は韓国に行くメンバーで前夜祭が大阪塚本であるということで既にベロベロに出来上がっていましたが無事合流。

 

 

道中に様々なハプニングが起こるも関空から出発。

 

2時間という軽く仮眠すれば到着という速さで僕たちは韓国にやってきました。

 

 

僕自身海外旅行は4年ぶりで韓国に来たのは初でした。

 

言葉も喋れない、土地勘もない。

 

多少の不安はありましたがそこは韓国。

 

日本にも馴染みが深いということもあり、何とかなるだろうという楽観的な気持ちでやってきたのでメンバー全員ノープランという破天荒な旅行です。

 

 

とりあえずご飯を食べて

 

 

観光し、

 

 

歩き回っては

 

 

トイレを探し、

 

何をしに来たかはよくわかりませんが

 

とりあえずいえることは

 

 

無茶苦茶楽しい旅行だった!!!

 

 

ということです。

 

 

結局旅行なんてそんなもんです。

 

大抵は計画を立てて準備し、満喫するするのが基本でしょう。

 

 

しかし、そこは天野会。

 

勢いとテンションで決まった今回の韓国旅行。

 

僕らに計画性なんてものは必要ありません。

 

普段通り、いつものように勢いとテンションだけあればなんとかなるだろうというスタンスで行きましたが実際なんとかなり、楽しかったのでそんなものなのでしょう。

 

今回初めて実現した天野会メンバーとの海外旅行。

 

いつもの飲み会のようにみんなで楽しくワイワイ騒ぎながらまるで学生の修学旅行のように楽しむ。

 

そんなことができるのも天野会だからでしょうし、それこそが天野会の天野会たる所以なのだと思います。

 

きっとこれから先歳を取っておじさんになってもこの日の事を振り返れば思い出として笑いあいながら酒の肴になるんだろうなぁと思います。

 

今回の旅行を通じてまた行きたいなと思いますし、もっともっと楽しいことをしていきたいなと思いました。

 

次はどこへ行こう?

 

そんなことを話しながら無事に帰国してきました。

 

 

 

 

まぁ、みんな帰りは疲れ果てて魂が口から漏れていましたがwww

 

何処に行っても天野会で集まれば楽しいし、良い思い出が作れる。

 

最高の方々とこうして旅行に行けたのは本当に良かったです。

 

残念ながら今回は行けなかった長澤さん。

飛行機やホテルの手配などありがとうございました。

 

行きも帰りも車で送ってくださったウータンさん。

本当にありがとうございました。

 

前日家に宿泊させてもらった天野さん。

ありがとうございました。

 

唯一韓国に旅行行かれた経験を活かし、前陣を切って案内をしてくださった上鶴さん。

ありがとうございました。

 

そして、コンセントの変換器を貸してくださった天倉さん。

ありがとうございました。

 

また皆さんたちと旅行に行けることを楽しみにしています。

 

もっともっといろんな場所に行きましょう!!!!

 

では。

 

 

ご予約・またはお問合せはこちら。

 
友だち追加

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です